報告書16(懸賞サイト)

マイカラーボールの株式会社石山 石川です。
昨日ある懸賞サイトからメールが来ました。

  • 貴HPのファンの方から弊社懸賞サイトへ推薦がありました。
  • その方は弊社の懸賞会員ですので、特別に石山様のサイトを無料にて登録致します。

弊社HPのファンが存在するとは信じ難いがそのままにしていました。

しばらくしてメール件数を確認すると受信70件の文字が、、、
?と思い、メーラーを起動させると殆どが先のサイト経由の懸賞応募でした。
メールの多さに感動しながら見ると、

  • 僕のアンケートに誰ひとり答えがない。
  • 一言コメントに何となく会話のズレを感じる。
  • 似ているコメント・同じコメントが多くある。

つまり違和感の多い内容でした。

最初はそれでも一言だけ返事をいれていましたが違和感がぬぐえず、それに応募件数が僕の処理能力をはるかに超えていたので今回はコメントを入れるのをあきらめました。

無料登録は期間が決まっているのでその間だけはお付き合いをさせて頂きたいと考えています。