2019 12月30日のきろく

こんばんは

久しぶりの投稿です。

今回も備忘録としての記載。

はてなブログ」の使い方を忘れているので、見難い記事になりますが、

お付き合い頂けると幸いです。

 

~~~~~

今日は東京駅に長男とお出かけ。

修学旅行の集合場所が東京駅のとある広場なのですが、

事前に各家庭で東京駅まで電車行く練習が、奨励されていました。

私も暇だったので、長男と一緒に東京駅行きました。

 

f:id:leoponpon:20191229163224j:plain

 

2012年に改装作業の終わった東京駅の丸の内口。

初めて見たわけではないけど、レンガ造りの素敵な建物で、駅の顔であり、

東京の顔だなぁと実感。

 

その足で皇居に向かう。

新年の一般参賀の準備でしょうか?

多くのテントが点在していました。

f:id:leoponpon:20191229164316j:plain

空が広い~。

写真では人影はありませんが、(間もなく暗くなる時間ですが、)

外国の観光客の皆様が皇居を訪れていました。

 

皇居から東京駅を背景に撮影。

 

f:id:leoponpon:20191229164903j:plain

 

 これだけ素敵な背景だと新郎新婦の写真撮影に使われるのも納得。

私たちがいた時も5~6組位が、撮影をされていました。

とても素敵な思い出になるのでしょうね。

 

さて、おなかも空いて来たので、食事。

男二人なので、食べ放題のお店を選択。

f:id:leoponpon:20191229174917j:plain

12階にある食べ放題のお店でがっつり食べる

久しぶりに電車にのって東京駅まで来たけど楽しい時間でした。

この後電車が遅延になり、帰りは時間が掛かったのは予想外でしたが。。。

それでは、また。