報告書1070(おとこたび/昨日のつづき)

こんばんは
☆☆☆
(昨日の続き)
食事の後は、道の駅「茂木」まで。
駅から15分位掛けて歩くも道路に沢山の毛虫。
チビ君「怖くて歩けない。。抱っこ!」
仕方ないので抱っこして歩く。

やっとの思いで到着した道の駅で休憩。

道の駅「茂木」は遊歩道とつながり途中に石碑がある。

取りあえず写真を撮る。

帰りはチビ達の希望でSLではなく普通の機関車(電気では無くディーゼル式?)に乗って帰宅。
地元の人はスイカ電車と呼んでるらしい。(色がスイカなので)

出発20分前の機関車には乗客はいなく、ガランと。
車内の印象は広告が殆ど無くさっぱり。
下館駅までの約1時間をチビ君は爆睡、お兄ちゃんは機関車の一番前で外を見学。
(ここらへんが体力の差。)

こうして日帰り旅行は終了。
二人とも喜んでいたのでまぁ良かった。

それでは、また。