報告書46(ボールの使い道)

こんにちは
話が前後しますが
先週土曜日の運動会は雨の為、11日に延期になりました。
気合いをいれてお弁当の準備をしていた妻は窓の外の雨に茫然としています。
「またつくるのかよ!!」とお怒りモードになっています。
こういう時に横でブログを更新しているととても気まずく休日は更新が休みがちになります。
さて、表題のボールの使い道ですがこんな使われ方もありました。
「ボールに液体窒素を掛ける」という実験で使用された事がありました。
実験の結果、ボールはカチコチになり、それを地面に落とすとガラスのように割れてしまいます。
もし機会があれば行ってみてください。(もちろん安全に配慮の上で行ってくださいね。)
それでは