報告書52(最近の寒さ)

こんにちは
最近、ちょっと忙しくなりブログの更新が滞っています。
こんなブログでも来てくださる方がいるのに申し訳ありません。
さて、昨日も寒かったのですが、
ボールの成型作業において急に気温が下がると気をつけなければいけない事があります。
それはボールの温度不足による不良の発生です。
今までと同じ条件で作業を行うと温度不足により「焼アマ」という現象が発生します。
これは、ちゃんと出来あがっているように見えるボールも空気をいれて時間が経つとボールが
割れてしまうというものです。
しかも、見た目では判断が出来ないので焼アマの発生した場合その日に成型したボール全てが
検査対象になり最悪全てのロットが廃棄扱いになるという危険性があります。
可能な限りそのような事を回避したいので、午前中に数回現場に入り自分で確認をしています。
HPの更新も終わりました。
プレゼント企画も新しくはじまってます。興味のある方はコチラ