報告書56(ボールの不良はどこへ行く?)

こんにちは
弊社で製造したボールは出荷前に必ず検品をしています。
その時に不良ボールがいくつか発生します。
不良のボールは専用の入れ物に保管し、良品との混じりを防いでいます。
少しの不良でも1カ月もすると結構な量になります。
不良ボールは、専用の業者に産業廃棄物として処理していますが、この金額は馬鹿に出来ません。
不良の多くは空気弁の取り付け不具合によるエアー漏れで、弾みこそしませんが、形はボールそのものです。
この不良ボールをただ捨てるのではもったいないなぁと考えています。
(思いつきで結構ですので)良いアイデアがあればお教えください。
今日は天気がとてもよかったのでHPの写真を何点か取りました。
プレゼント企画用のタマゴボールの写真は前の日曜日に撮ったのですが天気が悪く
あまりきれいに撮れていませんでした。
今日の撮り直しは随分良くなったと思います。(撮り直した写真はプレゼント企画のページにUPしています。)
プレゼント企画の募集人数は今のところ5名程です。
今、ご応募すれば当選の確率は高いと思います。ご応募する方はコチラ
それでは。