報告書98(子供との会話にて)

こんにちは

仕事は少しだけなので、子供のお守がてら会社に連れて行きました。

で、その会社への道中で

私『お、今日は富士山がきれいに見えるね。』

子供『ふじさん? だれ?パパのお仕事を手伝う人?』

私『違うよ。お山の名前だよ。』

子供『お山って、それのこと?』(と言って道路脇の工事用に盛ってある土を指差す。)

私『違うよ。そこに見えるでしょ?』(と、富士山が見える方角を指差す。)

結局、子供には富士山がどれなのか、判らないまま会社に到着してしまいました。

『小さい子供には遠くに見える山は視界に入らないんだなぁ』と思いました。

富士山の近く(大きく見える位の場所)に連れて行こうと思った今日この頃でした。

それでは、また。