報告書220(写真の撮り方)

こんばんは
最近、HPの製品情報用の写真を撮り直しています。
『マイカラーボール(つやなし)』の写真を撮り直して(今まで撮ったものと)見比べると『つやなし』の写真の方が
良いと思い始めました。
写真はこんなところで撮っています。

会社事務所入り口で模造紙を貼った段ボールを背景に写真を撮っています。
こんな方法でもそれなりにはとれるのですが、『透明フーセンボール』や『特色ボール』のように反射が強いボールの場合、
デジカメのオートフォーカスではピントが合わなくります。
苦肉の策として『マイカラーボール』のテープを張ってこれにピントを合わせて写真を撮っていましたが、
正直、テープの無い写真の方が見やすいと思います。
取りあえず、出来る事から順に変えて行く予定です。
それでは、また。