報告書236(入力検索はてな:アンケート結果より)

こんばんは
5月30日、『入力検索はてな』でのアンケートを行いましたが、その集計結果がでましたのでご報告です。
【アンケート:カラーボールと言えば何を思い浮かべますか?】
1位:32名:コンビニのレジ等にある防犯用ボール
2位:15名:おもちゃのボール
3位: 3名:その他
4位: 0名:ゴルフの色つきボール
合計50名様
という結果でした。
防犯用カラーボールがおもちゃのボールの倍以上の得票で1位になったのは驚きです。
メールにて『このボールでどうやって遊ぶの?』というお問い合わせがあるので、
おもちゃボールの存在感が薄くなっているのは判っていましたが、ここまで差があるとは予想していませんでした。
色つきのゴルフボールが0票だったのも意外です。
おもちゃボールのメーカーとして、色々な使用方法(遊び方)を紹介していく事も大事な仕事なのかもと考えています。
それでは、また。