報告書318(成型不良 大量発生)

こんばんは
成型作業にて不良が大量発生。

納期が近日の為、作業をしながら原因調査。
原因を突き止める事は出来ずに作業ノルマは終了しました。
大量の不良ボールを目の当たりにして、止めて調べれば良かったのかと自問。
止めて原因が判らない場合もあり、次の日も止めるのかとまた自問。
時間のある時に原因を調べればいいのかと思うが、まず無理。
ボール作りは難しい。
★★★
車に乗ってベルトをしようと目線を太もものあたりに落とすとそこに大きな何かが!
良く見ると太ももにセミ
黒いしわしわの体に透明なハネ、そしてハネのフチは濃い緑。
そっとドアを開けるとセミは当たり前のように飛んでいきました。
いつの間についたのか?
でも、とってもオドロイタ、けどちょっと嬉しい。
それでは、また。