報告書324(香り付きボール)

こんばんは
試作です。

写真では全く判りませんが石鹸の香りがするボールです。
ボールに香りを付けるには、材料に香料を入れるだけ。
石鹸の香りは安いのですが、食べ物の香りなどはとても高価。
その香りは一定期間が過ぎると無くなります。
今回はサンプル用成型依頼のオマケとして提出する為に用意しました。
★★★
9時30過ぎに帰宅。
子供たちは寝る準備。
お兄ちゃんが風邪気味なので薬を飲んでいるとチビくんが
「ボクモ!」
「チビ君は元気なんだから薬はいらないんだよ。」と私。
ボクモノム!」
もちろん飲ませる訳には行かないので
「元気なんだから飲んだらダメだよ。」と私。
よほど悔しいのか、テーブルにあったお箸を下にポイ。
普段なら「何やってるだー!」と叱るのですが、今回は違う対応。
それは某雑誌に載っていた「叱る時はぎゅっと抱きしめると良い」という話。
試しにチビに「だめだよ。」と言いつつギュッ!
チビは抱っこを嫌がる猫のように暴れる、暴れる。
それでも「ポイしちゃダメだよ」とギュっ。
よっぽど嫌だったらしく下からパンチがポコと私のアゴにクリーンヒット。
痛かったけど我慢。
きっと何かが間違っていたんだと思う。
それでは、また。