報告書359(不良ボール)

こんばんは
毎日ボールに空気を入れていますが、必ず不良のボールが出てしまいます。
不良のボールはその原因を探る為、全て切ります。

ここにあるのはへそ(空気弁)の取り付け方がきちんとしていなかったボールです。
このような種類の不良ボールは直ぐに縮まず、出荷しやすいので注意が必要です。
その為、空気を入れてから、24時間以上経過しても大きさに変化の無いボールを使用する事にしています。
★★★
最近は言う事がずいぶん大人びて来たチビ君(2才)。
一人で寝室へ。
「お兄ちゃんが寝てるから起こしちゃダメだよ。」と私。
「ワカッタ!」とチビ君。
普段は寝ているお兄ちゃんにちょっかいを出しケンカ勃発。
どうやら、ちゃんと一人で寝たようで感心、感心。(いつも、この調子だと助かるのに、、、)
それでは、また。