報告書377(しゃもじの話)

こんばんは

トナーを混ぜる時はしゃもじを使用します。
最近のしゃもじはお米が簡単にはがれるようにボツボツの付いたものが主流。
ボツボツがあるとふき取るのが難しいので避けて購入をしています。
が、最近は見つけるのが困難。
在庫も少なくなってきたのでちょっと焦っています。
★★★
最近は妻との会話に何かと首を突っ込むチビ君。
たとえばですね。。。

私「これ、ちょっとしょっぱくない?」
チビ君「ウン。ショッパパナイ?」
妻「ごめん。しょっぱかったかな?」
チビ君「ゴオメン。ショパイ。ショッパイ」
こんな感じです。
お話が楽しいのは判るよ。けどたまには『だまれ!』と言いたくなる(たまに言ってしまう)私です。
それでは、また。