報告書425(初、大江戸線)

こんばんは。
今日は飯田橋で玩具関係の忘年会。
初めて大江戸線に。
電車内が狭くて驚き。
バスの車内を連想しました。
★★★
お兄ちゃんは最近、しりとりで遊ぶのがお気に入り。
家に帰るとしりとりのお誘いがあります。
兄:「りす。」
私:「スイカ
チビ君が参戦。
チビ:「たいこ」
兄:「たいこはちがうよ。」
チビ:「たいこはドンドン鳴るんだよね。」(人の話を聞いてない。)
兄:「カラス」(チビ君を無視して再開。)
チビ:「パパー、カラスはカァカァ鳴くんだよね!」
私: 「かがみ」
兄:「みー。えーっと」
チビ:「パーパー!カラスはカァカァ鳴くんでしょ?」
私:「そうだよ。鳴くよね。」
兄:「みみず!」
最後には誰と話しているか判らなく、そしてお兄ちゃんとチビ君のケンカが開始したりもします。(フゥー。)
それでは、また。