報告書434(ボール工場の皆さんへ)

こんばんは

10月に地元の小学3年生の皆さんがグループ学習に来ました。
その時のお礼として、グループ学習でまとめたしおりを先生が会社に持ってきてくれました。
その中身を見てみると、、、
「ボールをもらってありがとう。」
「金のボールはもらってうれしいです。」
「ひとり2ヶづつもらえてよかったです。」
お土産の話ばっかりなの?と思ったけどそんなことはもちろん無くて、
「出来たてのボールが暖かくて驚いた。」
「ボールをつくるのに大きな機械を使うなんて知らなかった。」
「ボールに空気をいれるのは驚いた。」
等々、ちゃんと見ていてくれた様子で。
ただ、気になる事もあってですね、、、
「店長さんに教えてもらいました。」(私は、店長ではないんですけど、、、)
「おじいさんがボールを作っていた。」(社員を「おじいさん」とは、ずいぶんだなぁ)
小学生の見え方って面白と妙に感心しました。
それでは、また。