報告書451(仕事始め)

こんばんは
本日は出勤。
と言っても、一人で出勤して明日の段取り。
HPを一部更新し、作業の段取りを組んで終了。
時々、外注さんが新年のご挨拶にいらっしゃるので対応する。
明日は、朝から通常営業。
☆★☆
お風呂にお兄ちゃんと入っていると、
「パパニ ミセルノ」とお風呂場の外から、ちび君の声。
「きっと、何か作ったんだよ。」とお兄ちゃん。
ちょっとお兄ちゃんに質問をしました。
「ねえ、おにいちゃん。チビくんがつくったものをパパはスゴイって言った方がいいのかな?」
そして
「それとも、そう思わない時は正直に言った方がいいのかな?」と。
お兄ちゃんは、
「ちがうよ。パパは『上手に出来たね。』と言えばいいんだよ。」と。
うーん。納得。ちょっと出来すぎの回答だと思う。
それでは、また。