報告書840(チビ達に「今年のクリスマスは中止になった!」と言ってみた。)

こんばんは
☆☆☆
昨日の事
帰宅するとチビたちが元気過ぎ。
部屋も散らかり放題。
あまりに収拾が付かないのでこんなことを言ってみた。

私「さっきラジオで聞いたけど、今年のクリスマスは中止だって。」
兄「え〜?なんで〜?」と驚く。
私「今年はよい子が少ないので、サンタさんが出かけられないって記者会見していた。」
弟「でも、チビくんのところだけは来るよね!」
私「いや、世界中で中止になるから無理だと思うよ。」と深刻そうに言う。
兄「どうしたらいいの?」
私「毎日、良い事をして『良い子ポイント』を貯めればいいんだよ。」

そして今朝。
『良い子ポイントをゲットするんだ。』と言って早起きをする。
この調子で行けばいいんだけど。(期待はしてない。)
それでは、また。