報告書849(工場見学会)

こんばんは
本日は2月の工場見学会。
今回は幼稚園年長さん&その親御さん&ちょっと年上のお兄ちゃん兄弟とパパさんが中心の構成。
(最近はパパ×子供の組み合わせが多く、微笑ましい限り。)

チビちゃん達が私の説明に細かく反応するのもやってて楽しい。
そんな見学会では以下の説明や体験が特に人気の様子。
■ローテーション成型■
窯の中で型が回転している様子や高温の型を冷却する瞬間の水蒸気&音に子供たちは大興奮。
■空気入れ作業■
意外に難しい空気入れ作業。
低年齢の子供が上手にできると「おー。」と周りの大人たちから歓声が上がる事も。
■彩色作業■
サッカーボールに亀甲模様を付ける印刷作業。
彩色カバーを外した後にキレイに彩色が出来ていると歓声が上がる。
手の小さい子供にはちょと難しい作業。
逆に、親御さんが上手にできるとその子供は「○○すごーい!」と尊敬の声を上げます。

そんな見学会もまだご予約で埋まっており中々ご参加して頂けない状態で、
大変申し訳ない気持ち。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
3月1日より7月8月9月分の工場見学会の予約を受け付けさせて頂きます。
また、上記とは別に春休み限定の平日工場見学会も検討しています。
※一度、見学された方用のプログラムも検討しています。
需要があるようでしたら可能な限りですが、日程を調整しますので、
その方はメールでその旨をお知らせください
それでは、また。