報告書1003(夜更かし)

こんばんは
☆☆☆
帰宅すると、お兄ちゃんが起きている。
私「おにいちゃん、こんな時間まで起きてどうしたの?」(夜の10時45分)

お兄ちゃん「あした、学校のお楽しみ会でマジックをしてみんなを盛り上げないといけないんだ。」
ママ「今頃、言いだすんだもの。。。」とスマホで検索中。
周りに、新聞紙を丸めたもの・紙コップ・紐が置いてある。。。
私「じゃぁ、こんなのはどう?」
と言って、親指がとれるマジック?をする。
お兄ちゃん「そんなのやだよ。」
私「じゃぁ、これは。」
ペンを揺らしてグニャグニャにして見せる。
お兄ちゃん「。。。。ダメだよ。」
帰宅早々、お兄ちゃんのマジックを検索するお仕事を始める。
(あー。何をやっているんだろう?)

それでは、また。