報告書1318(日帰り旅行・・・いざ!銚子へ。お魚編 )

こんばんは
本日は休暇。
チビ達と約束をしたので、(雨にも関わらず)お出かけ。
美味しい魚を求めて、小雨の銚子へ。

ちょっと早めの昼食(午前11時)。
銚子での定番のお店へ。
3品を注文。
お兄ちゃん(いくら丼¥1600円)(※すべて税込み)

汁物(今回はつみれ入り)と漬物付き。

チビ君(マグロ丼¥1000円)

マグロのお刺身が沢山入っている。
タマゴ焼きも甘めの味付けで美味しい。

ママ様と私(金目鯛のお刺身とあら煮定食¥1500円)

あら煮は魚の味付けは丁度良いけど、一緒に入っていた大根は味がきつ目。
ご飯がススムのでOK。)
金目鯛のお刺身がちょっと少ないような。。。

マグロといくらを分けっこして、即席いくらマグロ丼を堪能するチビ達。
何度も食事をしているが、今回は当たり。
特に、マグロの赤身が柔らかくて最高でした。(前回はスジが多くて。)
そしてあら煮の量が多くて大人2人で煮魚を堪能。

大人2人と子供2人で十分な量でした。
片道2.5時間かかったけど満足な昼食。
それでは、また。