報告書1485(男旅、銚子編)

こんばんは
今日は、ママ様が用事があるので、子守ついでに、チビたちと日帰り旅行。
行き先は、銚子。
まずは、日の出。

今年も天気に恵まれ無事に鑑賞。
その後、九十九里方面にある飯岡灯台へ

灯台は小さいけど高台にあるので眺望は抜群。

(お陰で、地球が丸く見える展望台は行かなかった。)
その後、犬吠埼まで戻り昼食。

お兄ちゃんは「マグロの漬け丼」
チビくんは、「メバチマグロのぶつ切りとホタテのフライ定食」
私は、二人の残りを食す。
お腹がいっぱいになった所で、犬吠埼灯台に行く。

チビ君の希望で仕方なく、昇る。
なぜか誕生日プレゼントのぬいぐるみ「かめちゃん」(フシギダネ)も一緒に灯台へ
(階段が100段位あるので、疲れた。)
暖かいせいか、往復して戻った時には汗だく。
そして温泉へ。

初めて、晴天時にお風呂に入れたので、気持ちよく海を見ながらの入浴。
(あー、快適。)
チビたち共々、しっかり温まった後は、灯台下の遊歩道を散策。

(今日の犬吠埼は、暖かく過ごしやすい。)
そして、車内で昼寝&休憩後、日没を見る為、再度飯岡灯台へ

ここで、きれいな夕日を鑑賞。
(チビ君は、全く起きず。お疲れ状態)
その後、自宅へ移動。
道路渋滞がなく、快適なドライブ。
お陰で、往復一人での運転だったけどさほど疲れず。
次回は何時にしようかな?
それでは、また。