プチお出かけ(東京駅)

こんばんは

ママ様が午後お出かけの為、午前保育だったチビ君を連れて都内に配達。
要件が済んだのでチビ君に尋ねる。
「【スカイツリー】と【新幹線】どっちを見たい?」
チビくん「新幹線」
と言う訳で東京駅に新幹線を見にいく。
入場券でホームへ。(さすがに乗らない。)
まずは、話題の北陸新幹線「かがやき」

窓越しに見たグランクラスの車内は漆を連想させる落ち着いた内装。(うーん、贅沢。)
次に見たのは東北新幹線はやぶさ

二番目にお気に入りの新幹線を目の前に「イェーイ」のポーズ。
プラレールも持っている。)
こんどは、秋田新幹線スーパーこまち

いつも一緒の『ふしぎだねくん』が新幹線に見える。
最後に、東海道新幹線『こだま』名古屋行きと写真。

私「本当に、ここで写真をとるの?」
チビ「うん、だって【こだま】ってかいてあるから。」
私「そ、そうなの。」(よく判んない。。。取りあえず撮っとこう。)

滞在時間は40分程度。
お気に入りの4E系MAX(2階建て新幹線)を見る事が出来なかったけど、本人は満足した見たい。
私も安く済んで(入場券と車の駐車代のみ)良かった。

。。。。

帰り車にて
私「新幹線(初めてみたけど)どうだった?」
チビ「うん、ちっちゃかった。」
(うーん、どんだけ大きな新幹線を想像していたんだろう。。。)

それでは、また。