おでかけ(富士サファリパーク)

こんばんは
久しぶりのお出かけ

行先はふじさん方面。
目的は、大きな富士山を子供達と一緒に見る事。

でも、天気が悪いのでどうしようかなぁと思案。。。
他に行ける日も無いので、そのまま出発。

渋滞を避けて、夜中2時30分に出発。

4時前に談合坂サービスエリアに到着。
ココで仮眠と朝ごはんを取る。
朝モヤの中、ティータイムを楽しむお兄ちゃん。

田んぼばっかりの地元では、中々見れない景色にテンションが上がる。

まだ4時過ぎとは思えない車の台数と食堂の人の多さに「お盆休み」を実感。

天気は雨時々曇りの残念な状態。
行先を「富士サファリパーク」に決めて、7時過ぎには到着する。
(雨でも車内から見る事が出来ると思って。)

既にパーク内は、開園状態の様子だったので子どもと一緒に動物広場に移動。

「やまあらし」へのエサやり体験(さつまいもの薄切り×2枚で100円)

しろカンガルーと写真。(無料)
とてもおとなしいカンガルーでした。

アルマジロ」へのエサやり体験(ペットフード?@100円)
その他にも、アルパカやその他小動物が近い距離で観察や触れるようになっていました。

ここのエリアだけで既に2時間位過ごす。
空腹になったのでおやつタイム。
パーク内パン屋さんで購入。

お兄ちゃんは、「レッサーパンだ!」を選択。


弟くんは「とらめろんパン」。

お兄ちゃんの右手にあるのは、私の選んだ「にくきゅうパン」。
クルミと黒糖の相性はとても良く、美味しくいただく。

今日はココまで。
続きは明日以降の更新で。。。
では