報告書75(故障継続中)

こんにちは
故障した部品の交換は完了しましたが、今度は別の箇所の故障が発生し、稼働不可にまたなってしまいました。
こういう機械物は一度故障が発生すると他の箇所も故障が続く事が多々あるので、心構えは出来ていたつもりですが、
やっと稼働出来ると思っていただけにそのがっかり度は大きいです。
社員の手前、そのような感情は、出さないようにしていますが(現場の社員はもっとがっかりしていますので。)
それでもついつい愚痴の様なものは出がちになってしまいます。

昔は機械関係のこまごまとした事をまとめて修理したり、必要な物を製造してくれる機械屋さんがいて
とても重宝したのですが、最近は個人でやっているお店が減り(高齢化や売り上げ減による廃業の為)、
必要な部品も自分で調達しなければいけなくなる事が多く、とても不便になりました。

これからも、個人経営のお店は減っていく事は明らかなので、色々とそのための準備を
しなければいけないと実感しています。

それでは、また。