報告書76(機械修理、完了)

こんにちは
やっと修理が終了致しました。
部品を揃えるのも随分時間が掛かったし、その部品を取り付ける事にもかなり時間が掛かりとにかく大変な作業でした。

今回時間が掛かりすぎたのは以下の原因かなと反省をしています。
・前回の部品交換が昭和61年に作業なので作業手順に精通している人がいない事。
・交換用の部品を保管していないものが有り、取り寄せに時間がかかった事。
・取り寄せたものと、弊社で在庫していた交換用部品に互換性の取れないものが発生し、
 再度必要な規格を計算し再発注になってしまった事。
・一部、メーカー廃業により同メーカーの部品の手配が不可になり、別メーカーの代用品に変更しなくてはいけなくなった事。
・保管の仕方に問題が有り、そのまま使用が出来ないものがあった事。

うーん。

数えれば切りがありません。

今回は業者様のお力添えで、なんとか修理を終わらす事は出来ました。(やっぱり普段の人付き合いは大事ですね。)
しかし同じ様な事が起こる可能性は非常に高いのでこの冬休み期間は部品や其のメーカーのデータの管理で終わりそうです。

さて、これから更新作業を開始です。
本日中には終わらせたいと思っています。

それでは。