報告書302(弊社マスコット?)

こんばんは
まずはコチラをご覧ください。

我が家のお兄ちゃんが書いた絵です。
しまじろうの顔の絵になる定規でなぞっていたら、なぜか違う顔になってしまいました。
私には良い絵に見えたので(←親ばか)会社のマスコットにしようかなぁと一瞬思いましたが、やっぱり止めます。
★★★
「最近、ブログに子供の事を書いているじゃない。どうしたの」と我が妻。
「ん。うん。メールの感想で、子供の事とかあるので書くようにしたんだ。」と私。
「それは当たり前。ボールの話なんて誰がよむのよ。」と妻。
「私が読んだってウチの話の方がオモシロイもん。まぁウチの子の事が書いてあるから当たり前だけど。」とさらに妻。
「そうだね。」と私。
(「ボールの事を書いて誰が読むの?」はキツイなぁと思いつつ、的確なご指摘だとも思う私でした。)
それでは、また。