報告書309(くちぐせ)

こんばんは
明日の準備の為、出社。
お昼をウチから持ってきてもらい子供たちと一緒に会社で食事。
食べた後はそのまま帰るはずもなくしばらくの間、会社の作業場でボール遊び。
当然、その間は仕事を中断して様子見です。
結局2時間以上、お昼休憩をしてしまい帰社の時間に影響が出ました。
★★★
最近の我が家のチビ達のくちぐせ。
お兄ちゃん「今日のおやつ、な〜し」NHK教育の「はなかっぱ」の中の一場面より。
おとうと君「スゴイ デ ショー」と「カニ」どこで覚えて来たのか不明。やたらと言う。
どちらもうるさいが、
「ワレワレハウチュージンダー」を二人して扇風機に向かって言うのは特にイライラ。(暑いし、うるさいし。)
仲良しは歓迎ですが、違う形でアピールしてほしいと思うパパでした。
それでは、また。