報告書308(茨城県自然博物館に行きました。)

こんばんは
今日は茨城県自然博物館へ。
駐車場は無料。
入館料は大人が720円、未就学時は無料(ウチの場合は幼稚園と2歳児)なので大人二人で1440円のみ。
財布に優しいですね。
展示物はいくつかのテーマに分かれています。
5才のチビは色々な展示にその都度興味を持って見ていたので随分時間が掛かりました。
公式HPでは見学時間は凡そ2時間が目安らしいですが、実際には4時間以上は館内にいました。(休憩も含む)
休憩はセミナールーム(?)が開放されていて椅子とテーブルが並べてあります。
周りの休憩している人を見るとお弁当等を持ちこんでココで食べているのでのんびりした雰囲気でした。
セミナールーム近くにはアイスとジュースの自販機があるので、手ぶらで来た私たちでも腰を落ち着ける事が出来ました。
また、出口付近にはレストランがあります。)
2才のチビくんにはちょっと退屈気味な感じもしましたが5才児には大満足だったらしく帰るのを嫌がる程でした。

少し時間を開けてまた遊びに行こうと思います。
それでは、また。