報告書312(故障発生×2)

こんばんは
脱法機という機械が故障。

真空状態にする為のモーターが動かなくなったそうです。
(配合場より連絡を受けたのは夕方頃でした。)
弊社には昔から電設関係をお願いしている会社があるので早速電話。
夕方8時頃なら行けるという事なのでお願いしました。
と、ここで成型現場よりベアリングに異音が発生の連絡。
2日や3日は動くレベルの異音との報告、けど躊躇なく明日の成型は中止。部品交換の準備の指示をしました。
本当は成型作業をしたかったけどこんな時は焦ると事故を呼ぶので、じっくりと腰を据えて対応します。
★★★
今日はママの何回目かの誕生日。
日ごろの苦労を労う為に外食のお誘い。
ところが会社へ戻る途中に携帯に機械の故障の連絡。
早速、業者さんに連絡すると夜に来てくれるとの事。
(本当は明日、来てくれと言いたかったけど、、、)
結局、外食は中止に。
日を改めてお祝いをしよかな。
それでは、また。