報告書315(また故障発生)

こんばんは
今日はコレが故障しました。

注入機です。
材料を定量で押し出す機械です。
このストローク部分が急に停止しました。
代わりの注入機を使用しましたが、これも同じ症状で停止。
仕方ないので分解修理の開始です。
シリンダーの中のゴムパッキンが摩耗して詰まったのが原因でした。
半日、ラインが停止したので作業日程がどんどん遅くなっています。
経験上、次々と故障する事が多くあるので注意が必要です。
★★★
今日から子供たちとママは実家へ。
と言うのも、明日から一泊で旅行に行く為。(妻の誕生日プレゼントを兼ねて。)
私はもちろん仕事なので不参加。
朝ごはんを自炊しなければいけないのはちょっとめんどいです。
それでは、また。