報告書388(試験)

こんばんは
今日はチビ君の入園試験日。
ずっと泣きっぱなしでした。
待合室でまっていると先生がやって来て名前を呼ぶ。
子供たちは元気に返事をして別室へ行き、先生たちと一緒になにかやる様子。(その間、親たちは待合室で待機。)
その時点でもうギャン泣き。
別室からはチビ君の泣き声が待合室まで響く。
「あー、チビ君。ナイテルナ。」と不安に思う。
その後、チビ君は別室から戻り、親子で面接になるのですが、その間もずっと泣く。
時間とともに落ち着いて来たけど、今度は先生に話しかけられても無視。(椅子に座って目を閉じてフリーズ状態。)
ちょっとした問題を出されても、無視。
面接が終わり、あいさつをする時も無視。
結局、一言も話す事無く面接は終了。
それでも、その場で合格と言われたので、良かったのですが、
あとでチビ君になんでそんなに泣いたのか聞くと、
「ビックリシタンダ。」との事。
その気持ちも判るけど、いつもの騒がしさの百分の一でも出して欲しかったと思うパパでした。
それにしてツカレタ試験です。
それでは、また。