報告書389(穴あきのボール)

こんばんは

これは穴のあいたボールです。
天と地、左右に1ヶづつ穴が開いています。
弾み難い特性があり、それを利用してアミューズメントの遊具で使用されます。
SC等のゲームコーナーで見たことがある人もいるかもしれませんね。
★★★
最近、チビ君の質問に対して便利な言葉を見つけました。
「そういうものだから。」がそれ。
例えば、
「どうして信号は赤いの?」の質問に
「そういうものだから」と答えると
「そーなんだー。」と納得。
他の質問に対しても「そういうものだから」と答えると納得してくれます。
本当はちゃんと教えてあげないといけないんだけど、つい面倒で、、、ごめんね。
それでは、また。