報告書554(お手伝い)

こんばんは
保護者会の為、ママがお昼から家を空ける事に。
お兄ちゃんは学校が半日で終わる為、(家に一人も心配なので)会社に連れてくる。
「何かおてつだいしてほしい?」とお兄ちゃん。
「うーん。」(小学一年生に出来る事は、、、、あるかなぁ。)
という事でこんな仕事をお願いしてみた。
「この箱に緑のボールを160ヶ、黄色のボールを80ヶ入れてください。」と。
しばらくすると、、、
「できた〜。」の声。
「疲れたからぬりえをする。」と言って応接室へ。
そのまま作業に回すわけにもいかないのでこっそりと数え直す。
(あら、ちゃんとあってるじゃん。)
ちょっとだけ感心。
それでは、また。