報告書556(繁忙期)

こんばんは
GW前のこの時期は出荷作業は大忙し。
去年は震災の影響で落ち着いた状況でしたが、
今年はパートさんも会長さんも(動ける人を)総動員して作業を行う。
(暇で苦しいよりも忙しくて苦しい方が精神的にとても楽だなぁと実感。)
こんな時こそきっちり体調管理をして乗り越えようと思う。
☆★☆
「幼稚園はたのしい?」と聞くと「たのしくない。」と相変わらずなチビくん。
でも最近は
「はやく食べないと(バスに)間に合わない。」とか
「ちゃんと用意しないといけないんだよね。」とか言って積極的な様子。
お兄ちゃんの時は幼稚園バスに泣かないで乗れるようになるのに一ヶ月位掛かったけど、
チビくんはもう余裕でバスに乗る。
次男て強いんだなと実感。
それでは、また。