報告書593(金環日食とスカイツリー:いつもより画像多め)

こんばんは
☆★☆
金環日食を見る為に早起き。
だらだらのチビたちも寝起きが良い。
見始めは曇りだったけど、それでも浸食は確認できる。
お兄ちゃんは興奮。
チビくんは「見えた!」と言っているけど、どうかな?
携帯で撮ってみる。

緑の透明ボールを偏光フィルターとして使用。
でも、ダメでした。
☆★☆
時間が出来たので明日オープンのスカイツリーを見に行く。

大きなカーブミラーが特徴の公園。(まだ工事中)
スカイツリーを写し込んで撮影するのかなと想像。

スカイツリータウンの下から撮影。
水族館の表記が見える。

駐車場の案内看板。
30分で350円と書いてある。(高いのかな?)
周りの駐車場の値段は20分100円や15分100円。
ツリーに近い所は満車。
私は浅草通りを渡った東駒形近辺のパーキングを使用。(まだ余裕があるみたい。)
平日にも関わらず人出は多く、オープンと勘違いするほど。
本日はテナント招待客向けに内覧会をしていた。(当然、私は入れない。)
明日が楽しみ。
それでは、また。