報告書597(えんそく)

こんばんは
☆★☆
チビくん遠足に行く。

夜、話を聞く。
私 「遠足はどこ行ったの?」
チビ「うーん。動物園!」
私 「何を見た。」
チビ「大きなバスがあった。!」(まずは乗り物ね。)
私 「そう、バスね。どんな動物を見たの?」
チビ「あのね、カバがおおきな口を開けて何か食べてた!」(動物の話が聞けた。)
私 「へー。そうなんだ。」
チビ「それでね。小さいカバが〜」(お、こんどは子供のカバの話かな?)
私 「うん?」
チビ「踏まれていた!」
私 「えー?」(まさか)
ママ「違うわよ。親カバの足元にいただけだよ。」
で、ほとんど動物の話よりはバスの話(大きかった等)でした。
まぁ、そんなものです。
それでは、また。