報告書1324(幼稚園の参観)

こんばんは
チビ君の幼稚園で保護者参観。
会社を半日欠勤して参加。
参観では、チビ君と一緒に「フルーツバスケット」を行う。
これは鬼の人が真ん中で何かを言い、それに該当する人だけ席を移動する椅子取りゲーム。
鬼「メロンが好きな人」
みんな(わ〜)と言いながら席を移動。
私「おい、チビ君、移動しないの?」
チビ「だって、メロン嫌いだもの。」
わたし(。。。。)
鬼「いちごが好きな人」
みんな(わ〜)と移動。
私(確か、チビはいちごはすきじゃないんだよなぁ)
案の定、席を移動しない。
鬼「スイカが好きな人」
みんなは移動する。
チビ「スイカは好きじゃない。」
私(。。。)
鬼「なんでもバスケット」※この時は全員移動。
やっとゲームに参加した気がする。

結局チビ君は、あまり移動すること無くゲームは終了。

それにしても嫌いなものが多いチビを再認識した保護者参観でした。
それでは、また。