報告書1325(東京おもちゃショー2014 キッズライフゾーン 感想)

こんばんは
東京おもちゃショー2014へ。
以前は長時間の駐車場待ちだったので、今回は早めに到着。

8時30頃のビッグサイト西側駐車場。
駐車スペースに余裕がある。(早すぎた?)

9時開場。
最初は「キッズライフゾーン」
つまり、「子どもたちを取り巻く衣食住にスポットをあてて展開するゾーン」との事。
玩具メーカー以外の会社・団体が出店。

その中で、チビ君のお気に入りはコレ。

E5系新幹線「はやぶさ」の変形ロボット。
上映されていたプロモーションビデオがカッコイイ。
チビ君は、何回も何回もPVを見ていました。
その他にも色々と興味を引く体験に参加。

子供用ゴルフの体験レッスン。(とても丁寧に教えて頂く。感謝)
相撲協会のブース。

ズラリと並んだ等身大パネルの中から白鵬関のパネルと。
動物園の団体ブースでは、出張タマゴ展を開催。

「タマゴがおもいよ〜。」と、タマゴの重さに感心のチビ。

清水建設のブースでは、カンナがけの体験。

「いいにおいがする。」と削った木くずを持ち帰る。
そして宇宙飛行士の「ブルースーツ」を試着。

私「リアル[宇宙兄弟]だ。。。」(親ばか)
この他にも、子どもと親の興味を引く体験が色々とあり肝心の玩具ブースはほとんど見ることが出来なかった。
今回、初めて「キッズライフゾーン」を中心に訪れたけど、
いろいろな体験が出来、親子ともかなり満足。
体験型のブースはとても面白いと実感。
来年もキッズライフゾーンを中心に予定を立てそう。
それでは、また。