男旅(銚子で濡れせんべい)

こんばんは
土曜日、チビたちとおでかけ。
いつも銚子に行っているので、他に行きたい場所をチビたちに聞く。
お兄ちゃん「銚子で温泉にはいる。」
チビくん「ろてんに入る。」
ということで、今回も銚子へ。
ママ様はお疲れのようなので今回はお留守番。
まずは、海岸で貝拾い。

薄曇りで波高し。
波際から離れて貝拾い。
地元の方が清掃作業をされていました。(感謝)

開店まで時間があったので犬吠埼灯台へ

この後階段を登って上まで行く。

上は風が強いのでお兄ちゃんのみ撮影。

その後はすずめで昼食。

お兄ちゃんはいくら丼。
私とチビくんでイワシ天丼とマグロのぶつ切り定食と白ご飯を注文。
満腹で温泉へ。
他のお客さんが誰もいないのでゆっくり浸かる。
お風呂の後に向かったのは、濡れせんべい工場
ここでせんべい焼きの体験をさせて頂く。
100円で生せんべいを購入。
早速焼く。

こげめがついたらタレに沈める。

ここではトッピングも出来る。

お兄ちゃんはザラメをたくさん乗っけて、カレーパウダーをかける。
食べたけど合わないと思う。
それでも楽しかったようで、二人とも「また行きたい」と。


次はいつ行こうか?
それでは、また。