子守で映画鑑賞

昨日は、ママ様の用事が有る為、チビ達を連れて休日出勤。

目途が付いたのでチビ達に問いかける。

私「すみだ水族館ポケモンの映画と、茨城自然博物館のどこに行きたい?」

チビ&兄 「ポケモンポケモンポケモン」(うるさい)

と言う訳で、映画館へ。


学校(幼稚園)以外では、初めての映画体験。
チビ君はお気に入りの【フシギダネ】のぬいぐるみを連れて来る。
私もかなり久しぶり。(最後に見た映画は「もののけ姫」)
約一時間半と長かったけど、チビ達は飽きることなく、無事鑑賞する。

私「どうだった?」
チビ「面白かった!」
私「なにが面白かった?」
チビ「ピコピコが面白かった!」
私(そんなシーンあったかな?)
どうやら本編前の映画の予告にあった「巨大なパックマンが人類を襲う映画」が気に入ったらしい。
そんな二人だけど、劇場で配布された「フーパ」のデータをDSにゲット出来てかなりご満悦。

その後、近くの回転ずしで遅いお昼ごはん。

二人とも勝手に食べてくれるのでとても楽。
私も良い気分転換になりました。

では、また。