男旅 銚子編

こんばんは
今日は男だけで日帰り旅行。
「日の出が見たい」とチビ&兄がのたまうので、深夜に出発。
行き先を銚子にしたのは、私が魚を食べたいから。。。

到着するも曇りで日の出は拝めず。
その後、朝食を済まして「銚子ポートタワー」へ。
8時30分の開場で行ったので、他のお客さんは不在。

知らないゆるキャラの写真と撮影。
その後タワーの展望デッキへ。

お兄ちゃんのおこずかいで、有料の望遠鏡を利用する仲の良い兄弟。
(こういう時だけ、チビくんは素直になる。)
カモメの大群でテンションを上げつつ、次の場所へ。
「地球の丸くみえる丘展望館」へ。

最上階はとても寒かったけど、楽しんでいる様子。
「どうだった?」と私。
「うーん、ふつうだったね。」と兄くん。(ふーん)
ここでお昼にする。
いつもの「鈴女(すずめ)」さんへ。

ここでは、「ヒラメとアジフライ定食」と「鯛とエビの野菜かき揚げ」を頂く。
三人とも美味しかったので満足する。
その後は、温泉へ。(写真はありません。)
寒い中での露天風呂はとても気持ち良かった。
温泉の次は、濡れせんべいの体験に参加。

眠くなってきたのか、チビくんは途中で飽きた様子。
それでも二人とも、ママへのお土産用にせんべいを焼く。

その後は、屏風ヶ浦にて、ボール遊びをする。
(実は、前日の宿題にて絵日記があり、チビ君はそこに『ボール遊びをした』と書いてしまったため、実際に遊ばないといけないと言う事になり、夕方の屏風ヶ浦にて遊ぶ事になった。)
帰り道で気になった岩が有ったので寄り道。

千騎ケ岩(せんがいわ)です。

犬の形をした犬岩です。
久しぶりの男旅だったので、ちょっと詰め込みすぎた気がする。
お陰で、えらく疲れた。。。
それでは、また。