おでかけ(富士サファリパーク)その3

こんばんは

おでかけ(富士サファリパーク)のつづき

ウォーキングサファリを終えると丁度お昼タイム。
食事処を探しているとミーアキャットの展示を発見。

空腹も忘れて写真撮影。
じっとしてくれないので、ミーアキャットと一緒に動きながらやっと1枚撮る。

空いているお店を発見して食事タイム。

チビ君は、アルカパカレー(中辛)を食す。
「とってもおいし〜」とご満悦。

食後は、サファリバスの乗車所に移動。
アルカパの展示で寄り道。

親子?が4匹で、じっとしている。。。

乗車所。


乗車予定の「タイガージュニア号」。
疲れが出てきたのか、眠たげなお二人。

チビ君の頭の上には、途中で購入した「ホワイトタイガー」のぬいぐるみ。

それでも車内で動物にエサやりを始めると、争う様に餌やりを行う。

まずは、くまさん。
エサは人参とリンゴのスライス。
専用のハサミを使用して行う。
距離は、とても近い。

ライオン。

ウォーキングサファリよりも動物に近い気がする。
中々良い食べっぷりで。

「アーン」と口を開けて食べるライオンはとてもカワイイ。

その後は、ラクダにエサやり。
※写真ナシ
(まぁ、これは撮らなくてもいいかな)

その後は、ゾウのエリアへ。
バスの運転手さん(ガイドも行います。)のお話しでは、
「今日はまだ、ゾウが泳ぐところは見えていません。」との事。
余り期待しないで、横を通るとゾウさんが水中を泳いでいる。。。

足で水を掻いて、泳いでいる。
子ども達も、泳ぎが見れて喜んでいる。

乗車1時間程でしたが、中々楽しい時間でした。
その後は、自家用車に乗り換えてもう一度、サファリコースを走りましたが、
子ども達は、とっくに寝てしまったので、早々に帰宅。

富士山を見れなかったけど、とても楽しいお出かけでした。
次は、天気の良い時に行きたいな。

それでは、また。