おでかけ(ランド)

こんばんは
先週の土曜日にお出かけ。
備忘録として記入。

〜〜〜〜
ひっっっさしぶりのディズニー。
ランドとシーで迷ったけど、ママさんの意見でランドへ。

8時の開園で中に進むママ&お兄ちゃん。(6時45分から並ぶ)
※今日は、相当混んでいるみたいなので、チビ君は私と手を繋いで入る。
まずは、モンスターズインクのファストパスをゲットして(12時45分〜)。
次は、50分並んでバズ・ライトイヤー

お次は、私のお気に入りのスターツアーズ。

前よりも揺れ度が増した気がして楽しめた。

その次は、舟(蒸気船マークトウェイン号)に乗る。

並ばずに乗れたけど、少し疲れが出てきたご様子。

10時30分になったので定番のカレー屋さんへ。
早めのお昼を取る。
お兄ちゃんは、大盛りをチビ君は普通盛りをペロッと食す。

食事の後は、イカダにのってトムソーヤ島へ。
腹ごなしを兼ねて島を一周。
ガイコツから水しぶきが飛び出す。

天気が良く、チビッ子に交じって小6がはしゃぐ。
あと、洞窟が意外に怖い。

その後は、「モンスターズインク」(ファストパス)⇒

「スティッチ・エンカウンタ」⇒

カリブの海賊」⇒
「魅惑のチキルーム」⇒
「スイスファミリーツリーハウス」×3周⇒
蒸気機関車⇒カリブ⇒スプラッシュ⇒
ホーンテッド⇒
スターツアーズ⇒花火⇒スターツアーズ⇒閉園。

・スティッチ・エンカウンタ:シーの亀と同じ感じだけど、キャプテンEOの方が良かった。

・「スイスファミリーツリーハウス」×3周:ここの上からは、夜景が綺麗で写真を撮っている方が結構いました。

ママさん待ちの間、寒かったので、3周ほどして体を温める。

・ホーンテッド:内容が昔とまったく違っていたけど、今の方が断然面白い。
スターツアーズ:乗るたびに内容が違うと思っていたけど、オープニング×2種と真ん中×2種しか確認できなかった。
でも、お兄ちゃんが「スパイ」になれて良かった。
蒸気機関車は、暗くなってから乗ったけど、寒かった。
・スプラッシュ:チビ君初体験だったけど、怖かったらしくその後はテンションダダ下がり。。。
 ごめんね。。。

激混みのわりには結構アトラクションに乗る事が出来たので満足。
まぁ、へとへとになったけど、楽しかった。

次はいつ行けるかな?
では